あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

コロナを除けばゆるやかな毎日。

今日の晩ご飯は唐揚げ。

隠し味にカレーパウダー入れてみたけど
結果は…

うーん…。

普通が一番かな。



コロナに怯える毎日に慣れてきたなと
感じる最近です。

お弁当を作って
朝ごはん食べて
子どもたちの検温をして
マスクをつけさせて
保育園と学童に送っていって
夕方4時まで仕事して
子どもを迎えに行って
天気が良ければ公園。

帰ってきたらそのままお風呂入って
着ていたものは全部洗濯。
ご飯作って
アマゾンプライム
子どもたちがハマってる
あたしんちを見ながらごはん食べて
9時までに寝る。

子どもたちがいるからか?

毎日仕事に行っているからか?

元々家にいるのが好きな性格だからか?

そこまで苦ではない毎日です。

毎日のようにあった習い事の送迎も
習い事自体を自粛しているので
バタバタとごはんや風呂と
座る暇もない!というのがないので
むしろゆったりと時間が流れる
スローライフな毎日。

子どもと一日中一緒にいたら
こんなゆったりはできていないでしょうが。


独身の同僚は外出ができないのが
辛いと言っていました。

お洒落やデートや
我慢しなければいけないものはたくさん。

大変だなあと思います。


仕事は決算で忙しい時期です。
今日は年度始めで、職場では
棚卸しやら監査やら
普段個人プレーで仕事してる人たちが
バタバタとあーでもないこーでもないと
相談しながら仕事しているのをみて
なんだか楽しくなりました。

春だから心が浮き立ってるのでしょうか。

働けるって素晴らしいなーと
感謝した今日でした。




ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村