あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の年末調整書類記入。住宅ローン残額を知る。

あっという間に年末ですね。まだ年賀状の準備もしてないです。早め早めにと思ってもすぐ12月になってしまうんだろうな。 旦那が会社で年末調整の紙をもらってきました。毎年年末調整は自分で記入してもらっていたので、moconaが記入することはなかったんです…

旦那の誕生日に蟹を食べる。たらば蟹はやっぱり美味しい。

先日誕生日だった旦那のお祝いに、蟹を食べに行きました。前はよく食べに行っていましたが、子どもが生まれてからは久々!ガッツリ食べてきました。 前行っていた時はたらば蟹の炭焼きコースが1人六千円出してお釣りがくるくらいだったのに、前菜もないずわ…

小学校入学前検診に行ってきました。

いよいよ小学校入学が近づいてきました。不安が強く、環境の変化に弱い息子。児童精神科医の先生からも小学校入学による環境な変化は要注意だと言われていて、なにか少しでも気になることがあればすぐに来てくださいと言われているので今から心配。 息子が通…

9月締め6,006,918円。と3人目はどうするのかパート先で聞かれる。

600万円超えた記録をつけたいので更新しておきます。直ぐまた500万円台になりましたけどね。一回でも超えたんだ!ということを誇りに思いたい。また超えられるようにやる気出したい。 息子を産む前、つわりが少しあってご飯食べられない時に45キロ台になった…

小学校の役員をやることにしました。

我が家には来年小学校に入学する息子がいます。公立の小学校で、当たり前ですが役員があります。 ゆくゆくはパートの勤務時間を増やして行きたいなと思っているmocona。できれば時間の取られる役員は勤務時間の少ないうちに済ませておきたいと少しずつ情報収…

10月締め5,910,882円。

久々の更新です。 貯金は増えもせず、減りもせず〜。いや、少し減りました。 先月は600万超えて浮かれていましたね。旦那に臨時のお小遣い(二万円)あげたりしてました。 少しずつゆるゆると増えていってくれたらいいなと思っています。今月は旦那のボーナ…