あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本。

片付け関係本は図書館に行くと必ず1冊は借りてきてしまう。 身軽に暮らす ~もの・家・仕事、40代からの整理術 (COMODOライフブック) 作者:石川 理恵 技術評論社 Amazon 断捨離本が流行っている中、この本はちょうどよくシンプルで、整えられた生活の中にも程…

20240321の資産総額14,810,158円

毎日飲んでいるコーヒーをやめたら、仕事に身が入らないし朝起きられないし一日中すっごく眠い(これは花粉症の薬のせいもある) でもその分スマホをいじらなくても平気になったし家事も毎日出来るようになった。 私にとってコーヒーは仕事人⇔家庭人のスイッ…

読んだ本。

最近サクッと読書できている。 姑の遺品整理は、迷惑です 作者:垣谷美雨 双葉社 Amazon 思わぬハートフル作品で良かった。 うちの親はかなり意識高く生前整理してくれているみたいで助かる。義実家についてはかなり苦労するのではと思う。遠いし… 自分も遺品…

ホワイトデーにもらったものはアポロと千円。

アポロ美味しいですよね 明治 アポロシンプル包装大容量パウチ 226g×10個 明治 Amazon この大容量パウチを、息子がもらったチョコのお返しを買いに行ったついでに、夫にリクエストして買ってもらいました。 moconaが渡したのは生協で頼んだやつ。 最近は毎年…

20240314の資産総額14,738,471円。

マネーフォワードのスマホアプリの仕様が変わって、一年前の資産総額との増減額が見られるようになりました。 250万増えてるって本当か?って思って過去のブログ見たけれどサボってばかりで202212月の資産総額しかなかった このブログの資産総額より200万は…