あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイジーの瞳

アマプラで映画鑑賞。 メイジーの瞳(字幕版) ジュリアン・ムーア Amazon 働く母としてグサッとくるものがありました…。 メイジーの両親は最低だけど子どもも仕事も大事なのはわかる! だからってこの両親はひどいけどね。メイジーのママが売り家を買ってくれ…

節約特集の雑誌を読む。

クロワッサン 2022年02月10日号 No.1062 [無理なく貯まる節約術。] [雑誌] マガジンハウス Amazon 去年のお金の貯まり方があまりにひどかったので思わずコンビニで買ってしまった。 半月くらい棚にしまってたけれどやっと読めた。たんぽぽ川村エミコさんのお…

在宅勤務の夢。

在宅勤務になった夢を見た。 時差出勤中でいつも事務所で一番早く出勤しているから出勤連絡はメールですねーっと部長と話す所までちょっとリアルだった。 目覚めてからしばらく在宅だからもう30分寝れる?いやあれは夢か??と寝ぼける。 在宅勤務してる時は…

バレンタインのチョコを作る。

今年も娘が友チョコをあげたいというので一緒に作りました。 はじめはコロナも流行ってるし既製品がいいかなーと三種類くらい小袋のチョコ菓子を買って来ていたけれど娘の友達のママたちとLINEで受け渡しの打ち合わせしていたら当たり前のように手作りする模…

2021年に貯めたお金。629,294円。

お久しぶりです。 2021年に貯めたお金の報告! 629,294円でした。 2022年中には1000万円突破出来そうかな?