あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる子。

最近のキラめだかちゃん。順調に子どもたち育ってます!大きくなってるのもいれば まだまだ赤ちゃんもいたり。 写真を撮るのが下手でうまく背中のラメが撮れていませんが 実物はとっても綺麗です。親が白、茶、青マダラといるので この子の親は誰かな〜と 考…

会社の掃除は誰の仕事?

最近職場で掃除を男性にも してもらおうという流れになっています。 ちょうど夫の職場でも 同じ流れになっているみたいで、だったら男性だけががやってる掃除を 女性もやらないと平等と 言えないんじゃ無いかという話になってなんだかもやっとしました。 夫…

夫の夏ボーナス518,439円。と夏休み〜。

夏休みが始まって1週間が経ちましたね。 あっという間です。息子は毎日お弁当を持って児童クラブに行っています。お弁当作り、ズボラmoconaに務まるか心配でしたが、5時半起きでなんとか5日間作り続けることが出来ました。ドンキで買った保温できるお弁当箱…

マネーフォワードをインストール。まずはやってみよう(^^)

先日、会社の同僚に誘われて セミナーへ参加してきました。生命保険会社が主催する ふるさと納税や、 老後資金の話など お金に関する話を聞いてきたのですが何が何やらさっぱり…。 お金大好きなmoconaですが 好きな割にはお金のこと よくわかっていないと思…

楽しいは無理でも、難なく出来る。くらいにはなりたい。

事務の仕事が好きです。どうしたら効率よく働けるか 他の人に気持ちよく 仕事を回せるのか 考えながら働く事が楽しい。さらに楽しいことをした上で お金がもらえる。最高。 家事は嫌いです。毎日家を整えることに 意味を見出さない。 毎日同じことの繰り返し…

毎日ごはんを作る秘訣。

昨日の晩御飯。 鶏つくねの照り焼き。 見切れてるのはマグロ納豆。夫に、毎日ごはんを作れないから もっと頑張りたいという話をしたらまずは一品毎日作れるように 頑張れとアドバイスをもらいました。 moconaは張り切ったときだけ 一汁三菜作るからしんどい…

2019.6月締め。5,876,803円。

いきなりの部署異動があって バタついています。 希望していた部署だけど 心の準備が… 6月締めはプラスでした! 収入内訳 夫給与 305,089 妻給料 149,339 児童手当 80,000 投資 2,090支出内訳 レジャー 63,230 お住まい 61,079 小遣い 50,108 自動車 43,110 …