あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

気になる子。

最近のキラめだかちゃん。

順調に子どもたち育ってます!

大きくなってるのもいれば
まだまだ赤ちゃんもいたり。


写真を撮るのが下手で

うまく背中のラメが撮れていませんが
実物はとっても綺麗です。

親が白、茶、青マダラといるので
この子の親は誰かな〜と
考えるのが楽しいです。




大小5つの水槽で親と子を
育てていたのですが

我慢できずバケツにも水を張って
赤ちゃんを孵化させてしまいました。


その中に気になる子が一匹。

一匹だけぷっくりしています。

ネットで見てみると
だるまメダカっぽいのかな。

3世代目にして
こういう変化が出てくるところも
面白いですね。


せっせせっせと毎朝毎晩
時間を作っては観察しています。



今年は金魚も飼ってみようと
水槽を1つ開けているのですが
なかなか金魚すくいのある祭りに
当たることがなく…。

もう諦めてメダカ孵化用にしようかな。






ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ