あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の姉ちゃんをついに買いました。

明日から始まる新生活のことを考えたら、どうせ眠れないからもう朝まで起きていると決めました。 先日、家の近くにある本屋さんでずっと探していた僕の姉ちゃんの文庫版をやっと発見。 僕の姉ちゃん (幻冬舎文庫) 作者: 益田ミリ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発…

新生活が始まる1日前。

明日から4月です。我が家は夫を除く3人が新生活スタート。私は転職。息子は学童生活。娘はお兄ちゃんのいない保育園生活。あまり騒ぎ立てることなくいつも通りの日曜日を過ごそうとしたけれどなかなかうまく行かず…。こういう子どもが新たなスタートを切る時…

2019.2月締め。前月から-121,564円。

卒園式が終わりました。息子が感謝のお花を持ってきてくれた時、色々思い出して抱き合いながら泣きました。息子ももらい泣き。嫌がりながらもよく頑張りました。 すぐに3月の締めが来ますが2月の締め。 大幅なマイナスです。心の乱れがあると家計が乱れるmoc…

もうすぐ春ですね。

そして年度末ですね。4月から息子が小学生。容量の狭い母子にとってかなりストレスフルな毎日を送っています。そして娘が発熱しました。保育園では溶連菌が流行ってきているので、喉の奥に綿棒を突っ込むという見ている方まで辛くなってしまう検査をしました…

児童クラブ説明会に行ってきた。部屋が結構きれいで驚いた。

4月から息子もめでたく児童クラブに入れることになりまして、説明会に行ってきました。 時間は18時からで、働いてる親御さんに配慮した時間になってるなーと思いました。実際利用する児童クラブで行われたので、ちょうど小学校の子どもたちもいて普段どんな…

20%割引のサンキュを買ってきてくれた優しい夫。

初めて見ました割引された雑誌。 よく見ると前月号なんですね。 460円の2割引だから368円デスネ。 子どもが熱でてるのに飲み会に行ったお詫びかな?それとも休日2週間連続で野球に行った罪滅ぼしかな?? どちらかわかりませんが有難く拝読。 サンキュは社会…

やっと保育園に行ってくれた。旦那と共働き上司。

昨日は息子と娘、1週間ぶりの保育園でした。 まだ口の中が痛い息子は、給食と歯磨きに不安があり行くのを渋っていましたが、先生にお手紙を書くことで安心したのか笑顔で行くことができました。 1週間子どもが保育園を休んで思ったことは、やっぱりmoconaは…

旦那にキレられてキレ返す。立場変われば意見も変わる。

長い愚痴です。 熱がまだ下がらない息子を、忙しい中休みを取ってくれた旦那が病院に連れて行ってくれました。どうだったかなーと昼休憩中電話してみると、「moconaはネットを信じすぎ、言ってることが全然違う」と怒られました。お医者さんの診断はヘルペス…