あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前の自分へ。

(まだ一年たってないけど)2022年度の有給取得率爆上がりだったよ! コロナで休んだ人が多かったのもあるだろうけど、全社の有給取得率共有したりしたおかげもあると思う!頑張りは無駄じゃなかったよ!! 今年はレベルアップして職場環境良くしていこうの…

20230525の資産総額12,088,510円。

久々の資産合計。 去年マネーフォワード始めた頃 あまり増えてないなー。 まあ仕事があって家があって家族みんな好きな事して、減ってないなら良いかなーとか思っている。

少なくとも今は、人にあれこれ尋ねた方が早いようです。

石井ゆかりさんの天秤座の今週の占い。 これが本当にドンピシャなのが天秤座のわたしの仕事の今週です。 担当者が退職して、誰にも聞けず、やばいと思いつつ放置して、とりあえずやれることだけやって、一年たって、そろそろまじでヤバい。みたいな。 部内も…

ミールキット始めました。2023年夏。

仕事が忙しい。家事まで手がまわらない。大変。 というわけで、ミールキットを始めました。 平日毎日晩ごはんのメインと副菜(たまに汁物)に必要な食材を届けてくれるコースを頼んだ。1週間8,000円ほど。 たまに子どもたちが嫌いなメニューもあるけれど、夫…