あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

ミールキット始めました。2023年夏。

 

仕事が忙しい。家事まで手がまわらない。大変。

 

というわけで、ミールキットを始めました。

平日毎日晩ごはんのメインと副菜(たまに汁物)に必要な食材を届けてくれるコースを頼んだ。1週間8,000円ほど。

たまに子どもたちが嫌いなメニューもあるけれど、夫は大体のもの食べられるので余ったら次の日の弁当に持って行ってもらっている。

 

初めて2週間、必要な食材を決められた手順で調理するといのはなかなか私にあっているのではないかなと思う。美味しくなくてもそれは私のせいではない。

 

逆にいうと美味しくてもそれは私の手柄なわけではないのだけれど、買い物もいかず、献立も考えず、レシピを調べたり覚えたりせずに家族の満足する食事を作れるって最高。

 

仕事で一つ昇進することができました。

職場でも家庭でも、周りに助けてもらって便利なものは利用して、うまく回せる仕組みを作るのが私の役割なのかなーと思ったり。

 

好きなことたくさんして、苦手なことはなるべくやらず生きて行きたいぜ。