あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子発熱。多分ヘルペス性口内炎。

またまた息子発熱です。ついにインフルエンザか…⁉︎と思いすぐ受信しましたが下痢と嘔吐もあったので違うよう。鼻に棒をさす検査もしませんでした。 今回いつも行く総合病院は受付が終わっていたので、個人病院を受診しました。昔からある病院で、moconaも小…

2019.1月締め。5,587,172円。前月より+57,099円。

今月から少し締め方を変えます。締め金額にはmoconaのパート代が振り込まれる口座の残高は入れずに旦那の給料内での増減を記録して行きたいと思います。それから今月から始めた旦那の会社の財形も含めないで計算。また全部の資産合計は別で集計したいと思い…

娘の癇癪。躓いたり納得できないことがあると立ち直れず暴れる。

息子が落ち着いてきたなー。と思うと、気になってくる4歳年中娘の行動。 ただ単にmoconaに気持ちの余裕ができて気になっているのか、娘が母親の状況を察知して甘えてきているのか。 よく周りを見て色々なことがわかっている子なので、状況をみて甘えてきてい…

節分で息子の描いた絵。とお小遣いアプリの成果。

保育園でやる豆まきで拾ったお菓子を入れる袋に息子が描いた絵。うまくかけてたので写真を思わずとりました。鬼がうまいな〜。親バカですみません。言語訓練に通っている時、お遊び的な時間の時に描いていた絵を見て先生が、"この子は耳より目で捉える事の方…