あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019.1月締め。5,587,172円。前月より+57,099円。

 

今月から少し締め方を変えます。締め金額にはmoconaのパート代が振り込まれる口座の残高は入れずに旦那の給料内での増減を記録して行きたいと思います。それから今月から始めた旦那の会社の財形も含めないで計算。また全部の資産合計は別で集計したいと思います。旦那の給料だけでマイナスを出さずにやっていけるのか。やらなきゃいけない。そんな覚悟です。

 

2019年初めての締めはプラスに終わりました!といっても住宅ローン控除で9万円程戻ってきていたので控除がなければマイナスです。

1月は息子の小学校入学用で備品の購入がありました。あとは無駄遣いせず生活できていたんだけどなあ。まだまだ締めていかなければいけませんね。旦那の給料は305,424円でいつもより少なめだったけれどまだ財形引かれる前なので、これよりさらに2万円少なくなる…。

旦那の過去の迷言の、moconaが貯金しすぎてるからうちにはお金がない!って言うのを思い出しますね。じわじわ自分の首を締めています。

 

2019年のmocona家資産推移〜

2018年末 5,530,073

2019.1月 5,587,172←イマココ