あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

節分で息子の描いた絵。とお小遣いアプリの成果。

 

f:id:moconamm:20190203192034j:image

保育園でやる豆まきで拾ったお菓子を入れる袋に息子が描いた絵。うまくかけてたので写真を思わずとりました。鬼がうまいな〜。親バカですみません。言語訓練に通っている時、お遊び的な時間の時に描いていた絵を見て先生が、"この子は耳より目で捉える事の方が得意だから絵が得意なんだね〜"と言っていました。

去年まではmoconaが仮面ライダーを描いていたのに、今年は自分で描く!と。なんだか寂しい。

娘も真似して上手にお花を描いていましたが、写真に名前が写ってしまったので載せれず…。お花がいっぱいで可愛く出来上がっていました。

 

最近アプリで家計費を管理するようになって、1日に使えるお金の少なさに驚いています。

これは毎月予算オーバーするはずだわ…!と実感。予算を守ろうとすると毎日お肉を出すことが出来ないことがわかりました。なので、毎日の食卓に、今が旬の安い野菜を出す機会が増えました。すると、これを旦那が大喜びしていて、野菜炒めを"毎日野菜が食べられて嬉しい〜"と言いながら頬張っていて、"パパは本当は野菜をもっと食べたかったのね…"と、きのう何食べた?のシロさんの事務所の新しいパートさんと同じ衝撃を受けました。(セリフはうろ覚えです)

もっと野菜料理増やそう。

 

もうすぐ家計の締め日です。今月は学校の説明会でお道具箱やシューズなど備品を色々購入してきました。またマイナスな予感です。