あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

夫の夏ボーナス518,439円。と夏休み〜。

夏休みが始まって1週間が経ちましたね。
あっという間です。

息子は毎日お弁当を持って児童クラブに行っています。お弁当作り、ズボラmoconaに務まるか心配でしたが、5時半起きでなんとか5日間作り続けることが出来ました。

ドンキで買った保温できるお弁当箱と汁入れが想像以上に良かったです。あったかい物を入れられるだけで、断然レパートリーが広がりますね。初日は息子リクエストの牛丼を入れられたし、保冷もできるので息子大好物の素麺も冷たいつけ汁を入れて持たせられて好評でした。


さて夫のボーナス。
予想を大幅に超えて初の50万円越えでした。ありがたやー。

まだ途中の家計簿ですが、アプリのアップデートで月間の純資産が、期末累計に変わってしまっていて本当に残念です。期末累計は年単位の収支画面を確認すればわかるので特に必要なく思うのですが…。

moconaは家計簿に収支計算をあまり求めて無くて、資産が今いくらあって先月末はいくらで前年度末はいくらだったかって一目で確認できる家計簿アプリってなかなか無いので悲しい…。

今年ももう半分終わるのに、収支が+318,398でボーナスがなかったらマイナスっていうところが家計簿つける気なくなります…。
現実を見ろという話なんでしょうが。

今年100万貯められたよりも、資産500万円が600万円に増えたの方が嬉しい気がするのはmoconaだけなのでしょうか。

App Storeを見ると同じような意見出てたので、また元に戻るよう期待してます!!


ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ