あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のパート代120,612円。

今月は休みが少なく 20日働きました。12万÷20日=日給6,000円で 1日6時間働いているので ちょうど時給1,000円です。本当はもう少しお時給高いのですが 社保に入っているので 下がってしまいます。 このままの調子で働いたら 年間144万円稼げるので、 103万円…

MGT〜まじでごはんつくりたくない〜

本当にご飯を作るのが 億劫でしょうがないです。先週は副菜とサラダまで 作れていたのに、 頑張りすぎた反動ですかね…。 仕事しながら、 これはMGTだなと 下らないことを考えてしまいました。 サトラレだったらどうしようと 本気で心配する中二病の31歳です…

気になっていた本。

すごく話題になっていましたよね。気になっていた本が文庫本になっているとなんだかお得な気がして 嬉しくなってつい買ってしまいます。題名の通りのお話でした。 こだまさんと同じ状況になったとき moconaは果たして夫と こんな関係になれるのだろうか… た…

人の役に立ちたい。

事務員のパートをしています。最近は仕事も少し慣れてきて 時間に余裕が出てきました。今いる部署は私の上司1人しかおらず、 その補助ということで配属になりました。 組織体系が変わって1年ほど前 上司1人になってから 仕事を休むことが難しくなった上司は…

心の健康かお肌の健康か。

夫と過ごす時間があまりに少ないので、 いつもの就寝時間を 9時から11時に変えてみました。子どもを寝かしつけたあと 夫と過ごす時間が増え、 テレビを見たり本を読んだり 好きなことができる時間も増え一石二鳥。心に余裕ができて 夫の帰りが遅くても キー…

2019.5月締め。5,686,996円。

ブログ毎日続いてるぜ!と思っていたら全然毎日更新していませんでした。 4月資産総額の記事から毎日更新できてる体感でしたが、もう半月も経ってるんだなあ。一日一日が過ぎていくのが早いです。 さて、5月締めました。 支出がどエライことになっていて100…

最近のメダカちゃん。

元気です。 去年生まれた子も毎日卵産んでます。 子メダカちゃん。 100均で買った、スマホに付けられるマイクロレンズで撮ってみましたがお化けみたいになりました。 実物はとっても可愛い。 メダカを見ていると、あっという間に30分とか経ってるからびっく…

小学校一年生習い事事情。

うちの息子の習い事は ・平日3日サッカー(1時間) ・土曜日体操教室(走り中心) ・日曜日体操教室(器械体操系) ・進研ゼミ と、高校まで受験に縁のない田舎の小学一年生にしてはまあまあハード目。これにさらに平日夫からの勉強プリントノルマが2枚ほど…

実家にお泊まり。

明日は私の父と子どもたちと朝からお出かけ。なので実家に泊まりに来ています。ご飯も作ってくれるし、片付けも気にしなくていい。最っ高の金曜日です。子どもたちも、家よりのびのび出来ていますね。 夫は、明日も仕事なので家でお留守番。いつもよりいっぱ…

2019.4月締め。6,401,234円。

息子が学校に行けなくなったり、夫の仕事が激務になり平日ワンオペな上に珍しく休日も予定が盛りだくさんで慌ただしい毎日でした。 息子も学校に行けるようになり、生活も少し落ち着きましたが…。子どもが学校に行けないということはこんなに辛いものなのか…