あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019.4月締め。6,401,234円。

 

息子が学校に行けなくなったり、夫の仕事が激務になり平日ワンオペな上に珍しく休日も予定が盛りだくさんで慌ただしい毎日でした。

 

息子も学校に行けるようになり、生活も少し落ち着きましたが…。子どもが学校に行けないということはこんなに辛いものなのかと実感しました。息子は不安が強いので、慣れない小学校生活で躓くことは覚悟していたものの、やはり現実になると狼狽えてしまいますね。学校に行けるようにと私たち親の息子にしたことは、正解だったのかわかりません。もしかしたら今現在息子は無理をして学校に行っているのかも。

学校に行けているからと安心せず、注意して見守っていかなくてはと思います。

 

さて4月の資産状況。

f:id:moconamm:20190602221537j:image

アプリを使ってみました。毎月色々な集計の仕方をしているので純粋な増減はわかりません。5月も途中まで入力終わってますが、固定資産税の支払いや保険の支払いが重なって恐ろしい支出となっています。

どんな形であれ、集計することは大切だなと実感しました。それが続くのが、本当は一番イイのでしょうけどね。