あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2022.2月締め。10,423,422円。

 

1000万円を超えました!祝!!

未受け取りの夫の退職金40万円があることが判明して、急いで支払いの処理をして無事支払われました。

5月には年払いの支払いが50万円以上あるし、息子が海外に行けるチャンスをもらえたので行ってもらおうと思います。チャンスはもらえたけど50万円以上かかるとのこと…💦1000万円を維持できるのは5月までかな。

海外はいつか行かせてあげたかったし良い機会なので思いっきり楽しんできてくれるといいなあ。

 

子どもが生まれたばかりのころは貯金しなくちゃ!って感じでお金が貯まらない事にイライラしてたりしてたけど貯金が1000万円越えるようになってきて、少しずつ現状維持〜少しプラスくらいでいいのかなと思うようになりました。

老後2000万円問題が出てきて、2000万円あれば夫婦2人生活できるんだ〜って思えたことも大きいかな。

老後の資金って漠然と1億円くらいないとダメだと思っていたけれど2000万円なら子どもが独立する頃には定年70歳くらいになってるだろうから20年くらいは共働きできて年100万円貯めれれば全然余裕じゃんって思っちゃいますね🤗いまの生活も切り詰めすぎず楽しんで、貯金もぼちぼち頑張ろうと思います。