あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

やりくり費途中経過。

どーも、おつかれさまです。moconaです。

昨日のほろよいが効いたのか二日酔いです。自分で運転してる車に乗ってさらに車酔いしてげっそり…。いつもは半分ずつ飲むのに一本飲んだのがいけなかったですね。反省。


10月締めたいのにカードの請求が来ないから締められない。ガソリンスタンドの請求ってなかなか反映されないですよね。あとETCってなんで1ヶ月請求遅いの?


ガソリンスタンド、どこでどういう支払いをしたら安く入れられるか色々試しています。
1番安いのは3万円分のプリカを買ってセルフで給油するスタイルだけれど3万円先払いってハードル高すぎなんですよね。

ENE○SはEdyで支払いできるけど満タン給油にしようとするとEdy全額分支払って残金返金って言う特殊なことするからマネーフォワードがよくわかんないことになるっていう…。



まあ何はともあれ今月赤字です。家計立替分が1万円くらいあるけどガソリン代が6千円くらいあるから結局赤字ね。


でも1ヶ月記録をつけられただけで大進歩だなと自分に激甘のmoconaは自分を褒めちゃう。


今後少しでもプラスになれるよう改善していきたいと思います。日進月歩。人間幾つになっても成長!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ