あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA役員のススメ。やらなくて済めばラッキーだけれど、やってみるのもいいかもしれない。

今年から、小学校のPTA役員をやっています。 もうすでに3度ほど集会がありましたが、もともと学校の行事のある日だったり集まるのが夜6時からだったり仕事への影響は最小限で済んでいるなという印象。 来週も集まる予定でしたが、一度行った会議であらかた決…

あっさり小学校に行けた息子。モヤモヤする母。

新学期が始まって1週間経ちましたね。小学校へ行くことが出来るのかと心配していた母ですが、あっさり息子は小学校へ歩いていきました。グズリもせず、泣きもせず。友だちと歩いていきました。 あまり私には学校のことは話しませんが、実家の母に話しをした…

2019.3月締め。またまた締め方を変えました。

入学式も終わり…。息子、ついに明日から登校です。 学校へ持っていくものを一緒に用意したのですが、心がザワザワ…。息子も不安そうだったけれど、それがうつったのか私も不安になってきてしまいました。提出して欲しい書類があるけれどわかるかな。雑巾は一…

入園式。と公園で遊ぶ。

今日は娘の保育園の入園式。娘は進級なので参加はせず総会だけ出席。完璧に娘の交友関係を把握しているわけではないけれど…よく名前を聞く仲のいい子と同じクラスになれたようで一安心。 総会後は娘のお友達ママに誘ってもらって公園へ。8組くらいの親子が集…