あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019.3月締め。またまた締め方を変えました。

 

入学式も終わり…。息子、ついに明日から登校です。

学校へ持っていくものを一緒に用意したのですが、心がザワザワ…。息子も不安そうだったけれど、それがうつったのか私も不安になってきてしまいました。提出して欲しい書類があるけれどわかるかな。雑巾は一斉に集めてくれるのかな。連絡ノートはどのタイミングで先生に渡すんだろう…。考えだすと色々なことが心配になってきてしまいます。

 

心を落ち着かせようと3月締めてみました。

マイナスになる事はわかっていたので、淡々と締めます。3月末は6,653,664円でした。先月は5,465,608円だったのでそれに比べると増えてるのですが、3月締めの金額には先月含めないようにしたmoconaの給料振込み口座の残高と、車用の積立の金額も含めました。車用積立、100万円くらいたまっていました。あと子ども名義のものも含めました。後から見た時、全体がわかっていたら自分でもわかりやすいかなと。それに締め金額に自分のパート代含めないと自分が家計に貢献していない気がして…。やはり心が弱気になっていますね。

30代夫婦子ども2人住宅ローン有のリアルな貯蓄金額です。今は貯蓄に対する意欲がわかないけれど、後3年くらいで1000万円は突破したいなという野望はある。無理かな…。

3月はいつも以上に使途不明金がありました。心が乱れています。もっとどんと構えて何があっても揺るがない家計にしていかないといけないのでしょうが。これが精一杯。

さあ明日息子は小学校へ行くことが出来るのでしょうか。その前に、私は今日眠れるのでしょうか。