あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

1月パート代107,746円。と前職から引き抜きの話。

 

安定の10万越えです。最近のパート代は毎月10万円代を行ったり来たり。来月は社保が引かれる予定なので、いくらか少なくなる予定。今なんとなくつけていない残業分をがめつくつけるようにしてあまりマイナスにならないように出来たらいいなと思ってます。

社保引かれて11万がmocona的な理想。多ければ多いほど嬉しいですが。

 

前の職場から突然、戻って来ないかとの話がありました。時給は今の倍は出す!との話で、かなり飛びついて人事の部長と会って話したりしたのですが、戻って欲しい時期が3月からってことで急だし業務の内容も1月から稼働した新システムを使った処理で、未だ全貌がよくわかっていない…。部長はmoconaさんなら大丈夫大丈夫〜って言うんだけれど業務内容を突っ込んで聞いてくと話があやふやになったり就業条件も曖昧。現役で働いている先輩に内情を聞いてみたら会社の偉い人が突然moconaを呼び戻せ!って言い出したみたいで人事部長もあまり事情がわかっておらず言われた通りただ声かけただけっていう。それにしても人事部長なら就業条件くらいちゃんと決めて話しに来て欲しかった…。

4月から小学校入学の息子がいて最悪登校拒否を覚悟しているので、そうなったら新システム抱えて仕事と学校問題で親子とも潰れてしまう。今の仕事も引き継ぎに1ヶ月しかない事になってかなり慌ただしくなってしまう。

色々考えてこのお話はお断りしました。もし新シムテムが落ち着いて、もっと余裕持ってお話いただけてでの上でまだ来いって行ってくださるなら喜んで行きます〜って返事したのですが、もうすでに次の候補がいるらしく、もう声がかかることはないかな。

声をかけてくれただけ光栄って思うんですけど逃した魚は大きいです。相談していた周りも断ったって話したら驚いていました。いい話だったのにって。時期1800円。たしかにいい話すぎました。

でももう前仕事しすぎて失敗しているので同じことは出来ません。安定の今の職場で頑張ります。

断ってから毎日お金とか職場関係の夢を見ます。惜しい事したって思ってるんだなー。また仕事に振り回されてるなー。

旦那には相談してたけど結局はmoconaの好きにすればって、どこか他人事。ずっと子ども関係なく好きな場所で好きな時間自由に働けて良いよねって詰りたくなりました。世帯主には世帯主の責任が重くのしかかってんでしょうけどね。

今回相談していた先輩とご飯に行く話になりました。家族以外の子ども関係じゃない知り合いとご飯って久しぶりで緊張。愚痴聞いてもらいます。