あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

久しぶりに前職場の先輩と外食。

 

子どもを実家に預けて外出してきました。moconaは友だちが少ないので、滅多に誰かとご飯を食べると言うことはなく…。前に誰かとご飯を食べに行ったのは9月かな?本当に久しぶりです。

 

前職場を退職してから約1年。会社では色々なことが起こっているみたいでした。今回moconaの引き抜き話を聞いてもらうはずだったのにその話が出来たのは会って2時間後くらい。話題に欠かない先輩なので、会うといつも色んな話が聞けて面白いです。だからあまり日常に話題がないmoconaでも気兼ねなく会ってご飯が食べられます。

お酒の種類が沢山あるお店で、甘い系も種類豊富だったので色んなものを飲んでみました。一番美味しかったのはじゃばら酒という柑橘系のお酒。調べたらネットでも買えるみたいだからいつかお金に余裕が出たら買いたいです。

他にも葡萄酒ハイボールに濁りみかん酒に濁り梅酒…。全部美味しかったです。

全然酔わなかったので調子に乗って飲みすぎてしまい、次の日二日酔いになりました。

 

独身実家暮らしの先輩。給料の話や貯金の話、正直めちゃくちゃ羨ましい!車も良いの乗っています。

でも会社の今の状況を聞いていると、やっぱり引き抜き話は断って正解だったなと思いました。難あり子持ちには難しい職場。だからこそやりがいがあるんですけどね。

このまま出世コース進んで、子育てが終わった頃正社員として引っ張って下さい!とお願いしてきました。何年後かな。

 

また会う約束をして別れました。moconaも何か話せる話題を作らないとな…。