あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

毎日ごはんを作る秘訣。

昨日の晩御飯。

鶏つくねの照り焼き。
見切れてるのはマグロ納豆。

夫に、毎日ごはんを作れないから
もっと頑張りたいという話をしたら

まずは一品毎日作れるように
頑張れとアドバイスをもらいました。


moconaは張り切ったときだけ
一汁三菜作るからしんどいんだそうです。


そして一汁三菜作った時は
片付けにまで力が回らないから
台所が汚くて

片付け担当の夫は
毎回うんざりするんだそうです。


なるほどなと思いながら
一品だとやっぱり物足りなくて

マグロ納豆を作ってしまいました。


汁は前日の残りのコーンスープ。


写真にとって思ったけれど、
うちの食器オシャレじゃないね。



亡くなった祖母の家から
もらってきた食器を使っています。


思い出とかじゃなくただのケチです。

思うと買った食器って
お茶碗とおわんくらいかもしれない。


ケチった食器に
自炊のご飯よそって節約節約。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ