あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

読んだ本。

 

片付け関係本は図書館に行くと必ず1冊は借りてきてしまう。

断捨離本が流行っている中、この本はちょうどよくシンプルで、整えられた生活の中にも程よく彩りがあってよかった。

5人くらいの方それぞれの生活が紹介されていて、中でも山﨑陽子さんの生活が素敵でした。

家で仕事してても紙袋一枚に仕事の資料が収まるってすごいなー。キッチンのシンクもピカピカ。

今はフリーのライターさんなのだけれど、会社員時代から机周りは綺麗だったとか、、、

資料探しに20分かけたりしてしまうわたし、、、

いる書類いらない書類の判断が難しいんだよなあ、、、