あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

アマゾンプライムで読んだ本。その2。

少し前に読んだ本もあるので

今はプライム対象ではないかもしれませんが…。


ものすごく読みやすかった。

さすが読ませてなんぼのライターさん。

雇われ生活が快適で仕方ない

moconaには副業は

向いてないのかもしれないけれど

子どもが自立したら

近所の焼肉屋さんでバイトしたいなと

思っています。

ヨッピーさんの仕事に対する考え方が

真っ直ぐでえ…この人好き…!ってなった。


この本がきっかけで

炊飯器でご飯炊くのをやめました。

うちには土鍋がなかったのでフライパンですが…。

炊飯器の片付けが面倒だったのが

フライパンにしたらすごく楽。

人間関係はほぼやめているmoconaなので

そこは作者さんより上かな🤣


Sな先生の教え方がMなmoconaには

すごく良かった。

先生の後書きが

本当にSな感じで良かったのに

(愛あるS加減が絶妙)

最新版では無くなったみたいで残念です。


フライパンで米を炊くようになって

使わなくなった炊飯器を

有効活用出来ないかなと。

炊飯器で炊いたカレーは

出来立てでも味が染みて

とても美味しくて

圧力鍋を使わなくなりました。

ズボラmoconaでも上手く出来たので

炊飯器カレーおすすめです。

ただ、片付けはご飯炊いたあと以上に

面倒くさいです。

(ルーを入れる前に

別の鍋に移せばいいのだろうけれど

それも面倒くさい。)


マネーから料理まで

色んなジャンル読めて楽しかったです。


借りたものを決まった期限までに

返せないダメ人間moconaは

図書館という公共機関制度を

利用してはいけない人間なので

お金払って読み放題制度が◎


アマゾンプライム活用していきます。






ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村