あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

6月締め。7,363,031円。

f:id:moconamm:20200711202850j:plain:w300

収入内訳
f:id:moconamm:20200711202915j:plain:w300

支出内訳
f:id:moconamm:20200711202934j:plain:w300f:id:moconamm:20200711203043j:plain:w300


資産
f:id:moconamm:20200711202430j:plain:w300



662,383円のプラスでした。

給付金40万円
子育て支援金2万円
児童手当8万円
長女小学校入学祝い5万円

と、臨時収入が55万円ありました。



給付金の使い道は

夫小遣い5万円

妻小遣い2万円

マスクと消毒予備3万円

こどもたちに鬼滅の刃全巻1万5千円


などなどで12万円ほど使いました。


普段だったら23万円のプラスです。



マスクは女性とこども用の

小さめサイズが売っていなくて

楽天でまとめて3箱ほど購入。



使い捨てこども用マスク。

5枚入りほどなら

近くの薬局で見かけるようになっていたのに

東京の感染拡大のニュースがあってから

また見かけなくなってしまいました。


ノータッチミューズの詰め替えも

見当たらない😭



まだまだコロナとの戦いは

終わりそうにないですね。


保育園の役員会で

今後の行事についての話し合ったのですが

園長先生が

コロナの対策は今年1年の話ではなくて

10年続くと考えていかなくては

いけないかもしれない…。


とおっしゃっていたのが印象的でした。


遠足もなくなって

運動会も発表会もなくなって


集団で行動するということが

今後は無くなっていくのかもしれませんね。




ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村