あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

アマゾンプライムで読んだ本。

在宅勤務が始まってもうすぐ3ヶ月。

未だシステムは揃わず…。



在宅勤務。

コロナが落ち着いても

続けて行って欲しいので

在宅でできることを

増やしたいのですが

予算が足りないやらで

在宅勤務始まる前と

何も体制が変わりません。


うちの自前PCで作業しようにも

セキュリティ問題でデータを持ち出せず

家で作ったデータも持ち込めず…。


家でできる仕事がないので

仕事は溜まる一方です。



というわけで在宅勤務の時は

スキルアップ系の本を読んでいます。


新しく買ったsurfaceでも

Kindleアプリを入れてタブレットみたいに

読めるのでかなり快適◎



マイクロソフト Surface Pro 7 / Office H&B 2019 搭載 / 12.3インチ /第10世代 Core-i5 / 8GB / 256GB / ブラック PUV-00027




これはすごく分かりやすかった。

実際仕事でよく使う関数が載っていて、

後輩にも勧めたいなと思いました。


SUMIFSが苦手なのですが、

具体的な使用方法が載っていて

使ってみようかなと思えました。


スマホアプリに例えた

仕事に対する考え方がわかりやすかった!



ぜーんぶアマゾンプライム

月額500円で読めるのがすごいです。

いい時代。



うちの部署の中では

私が1番Excelとか社内システムに詳しいです。

マクロも使えない高卒パートが1番って

かなり世間から遅れてるんだと思います。

出勤が3分の2になっても

普段と変わらない仕事量が

こなせるよう

もし何かあっても次の会社で

すぐ使える人材でいられるよう

頑張ろう。





ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ