あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

生牡蠣の季節がきました。

おつかれさまです。moconaです。
やっと週末ですね!

今週の会社は上司の部長と係長が揉めてて、やだよねーと向かいに座っている後輩に愚痴ったらそっちはそっちで課長と揉めているとのことでした。5人の部署なのにmocona以外みんな揉めてるってすごいね。

みんなで仲良く楽しく和やかに仕事したいmoconaは左のまぶたが痙攣しっぱなしです。


さ、そんなことは忘れて、生牡蠣の季節!

スーパーで800円で売っているのを節約中だからと涙を飲んで見送って、翌日298円で売ってたら買っちゃいますよね。


塩をかけてざっと洗ってまだ塩がめちゃくちゃ残ってるくらいにレモン汁かけて食べるのがたまりません。

我が家ではポッカレモンは生牡蠣くらいにしか使わないので去年買ったやつで今年の6月に賞味期限切れてたけどまあ大丈夫かな。

まだ冷蔵庫にもう一個あって去年に賞味期限が切れてたんだけどそれは一昨年食べた生牡蠣用に買ったやつー。捨てなきゃー。



明日も早いから11時までに寝たいけれど金曜ロードショーが面白くて眠れなさそうです。
怖いけれどなんだか面白いんです。

子供たちが見たらトラウマになりそうね。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(字幕版)

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/12
  • メディア: Prime Video



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ