あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2020.4月締め。6,968,642円。

自粛生活もだいぶ慣れて、日常になりつつあります。
ゴールデンウィークはステイホームで庭でBBQしたりテントを張って寝てみたり家族全員でAmazonプライム鬼滅の刃にハマったりあつ森買ってひたすら毎日桃の木植えていました。収穫が楽しみです。


買いました。息子習い事の練習頑張ってたご褒美という名目の実は母が欲しかっただけ。

自粛生活。ウイルス感染の恐怖さえなければなかなか快適で、これから毎日仕事に行って子どもたちの習い事に送って晩ご飯を作る毎日に戻れるのかいまから不安だなあ。
でもやっぱり頑張るから日常に戻りたいなあ。


13,579円のプラスでした。

収入内訳

支出内訳

自粛生活で支出が減ると思いましたが、食費や消毒用品やらで支出は普段とあまり変わりませんでした。外食は全て近所のコンビニです。牛乳や卵など賞味期限の短い買い溜めできないものをちょこちょこ買いに行っていました。
子どもたちは夫に見てもらっていましたが、おやつ買ってきて!と頼まれるとホイホイ買ってきていたのでチリツモでかなりの金額になりました。

習い事のマイナスは辞めた子どもの習い事の新型ウイルスの関係で出席できなかった分の返金です。
年払いは固定資産税と保険です。


2019.4月締め。はこちら。
家計簿アプリを使い始めて一年経ちました。とても使いやすいアプリです。
ズボラな私が一年も続けられているって素晴らしい。

50万円ほど増えている感じですがこの一年間の途中30万円の計上漏れが発覚しているので純増は20万円ですね。
一年家計簿続けられたし、後は貯めていくだけ!なんですけどこれが難しいんだなあ。



ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村