あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2020.5月締め。6,701,898円。


272,949円のマイナスでした。


収入内訳

今月から楽天ポイントも収入であげてみました。

支出内訳

先月買いだめした物で生活していたので食費が驚きの低さ。
外食は持ち帰りのマックとすき家を利用しました。

年払いの請求がまとめてくるので支出が増える5月ですが自粛生活のおかげでマイナスは少なくすみました。

ちなみに前年度の5月。
支出が百万超えています。今年は77万円だからかなり抑えられていますね。去年は旅行に行ったんだったなあ。


学校が始まって日常が戻り始めました。息子の習い事も再開。3ヶ月休んでいましたが周りの子どもたちは何事もなかったように息子を迎え入れてくれて感謝です。
自主練頑張っていたので、新しい力が発揮できると良いなと思います。

パート先はしばらく在宅勤務が続くようです。
休日出勤で仕事をまわしていましたが6月からは在宅勤務を始めようかな。これを機に在宅勤務が通常になって、正社員になってからも1日1時間くらい在宅勤務出来るようになって学校から帰ってくる子どもたちを家で迎えられる生活を送れたら…と淡い夢を見て、在宅勤務でも仕事ができるという結果を出さなくては!と勝手に張り切っています。

色々と世の中変わりました。いつもの生活が当たり前じゃないということ、世の中の仕組みについて勉強不足なこと、たくさん見えました。少しでも自分にプラスに変えて行けれれば。学んだことを子どもに伝えていけれればと思った5月でした。


ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村