あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

我が家のラメメダカ。2020夏。


f:id:moconamm:20200822165408j:plain:w300

元気です。

我が家には青と白と茶がいますが

青を増やしたくて

青中心に孵化させてます!


飼い始めて今年で3年目。


この間ホンマでっかで流行ってるって

やっていましたね!


生まれる赤ちゃん

全部ラメ入りになるのは

素人でもおもしろいです。


f:id:moconamm:20200822171159j:plain:w300


梅雨が長かったからか

ホテイアオイが全く増えません…。

去年は増えすぎて泣く泣く

捨てるくらいだったのに

難しいなあ…。


今年は初めて越冬に成功したので

それも影響あるのかな??



もう夏も終わりますね。

今年はホテイアオイも買ってないし

エサの袋に穴が開いてたのを

そのまま外に放置してたら

カビが生えてしまって

買い換えた300円のエサ


ふりかけみたいにエサあげれるから楽。
ズボラーにおすすめ


カルキ抜き600円くらいと

たまに足す水代くらいしか

お金かかってないなー。


お金を使わない素敵な趣味です。



我が家はcharmさんで購入しました。


他にも色々な種類のラメメダカがあります。

↑これは別ショップさんの

この色が理想なんです。


こんなギラッギラのラメメダカ作れたら

じゃんじゃん卵産んでもらって

ヤフオクで売ったろっかなと

夢膨らませてます☆☆☆




ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村