あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

息子、入院。


保育園の頃から予定していた

手術のために入院しています。


半年前予約していた時は

まだまだコロナは身近では無かったです。


学校も夏休みが短くなって

休まなければいけなくなってしまいました。


こんなはずじゃなかった…

って思ってしまう入院です。


コロナ感染がまだまだ治らない中で

手術をするかかなり迷いましたが

早めにやったほうがいいと

言われていたことと

この先コロナが収束していくのかわからないし

もしかしたら毒性が強まったりも

あるんじゃないかなあと。


未知のウイルスなので

誰も確実な未来はわからないですよね。


今年先延ばしにしても、

来年できる状況になっているか⁇


色々悩みましたが

我が家は手術をすることにしました。



せめてもの感染予防に

マスクを持ち込んで、

手指消毒を自分で用意。


部屋も個室にしてもらいました。




色々考えて準備したはずなんですが

当たり前にいるであろう

洗剤やら歯ブラシやらの

入院グッズの用意し忘れが多々あります…。


足りないものを売店で買い込んだので

定員の方は急な入院だと思われたのか

大変ですね…

と労りの言葉を頂いてしまいました。



f:id:moconamm:20200828234351j:plain:w450


行き当たりばったりで買ったものと

計画的に買ったもの。





こういう手術するかしないかって言う

判断する役割を担っているのは

moconaなんですけど

それに反対することなく

意見を尊重してくれる夫には

すごく感謝しています。


あんまり考えてない…って言うのも

あると思うんですけど。


私は自分が納得していないことに

従うことがかなり苦痛なので

人の意見を受け入れて

素直についてきてくれる夫を

とても尊敬します。


私たち

相性が良いんだなと再確認です◎


娘は保育園のお迎えなど夫は

仕事で行けないので

実家で見てもらっています。


1日目は新しい靴買ってもらったーと

LINEで報告がありました。



ママに会えないね…と

朝別れる時寂しそうにしてました。


皆んなの協力で成り立っています。



感謝です。




ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村