あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

我が家の給付金40万円の使い道。

今月初めに給付金振り込まれました。
田舎だから早めなのでしょうか。

アベマスクより早かったです。
アベマスクは中旬に届きました。


本当にありがたいです。

4人家族なので40万円。

まずは夫に5万円お小遣い。


周りの話を聞いていると給付金から夫にお小遣いは渡さないよって家庭がかなり多くて我が家も辞めようかなと思いましたがもうすでに買うものも決まっているみたいだしやっぱなし!とは言い出せませんでした。


さて残り35万円。


まだ決まっていません。
子どもに渡すのもまだ小さいし意味よく分かってないし違うかな。

でも使わないと給付金の意味ないですよね。

とりあえず最近価格が下がってきた箱マスクを買いました。

男女兼用は薬局でも見かけるようになりましたが女性子ども用の小さめサイズはまだ見かけません。


第二波に備えて今のうちに備蓄しておかないとですね。


布マスクも買ってます。


今までは手作りの布マスクしてましたが毎日洗ってるのでボロボロに。

緊急事態宣言時は仕事休みになって時間あったけれど仕事が通常に戻ってもう作ってられないので新しいのをネットで購入。
職場は使い捨てマスク派が大半で、布マスクは少数派なのではじめは恥ずかしかったのですが最近慣れました。

ちょっと色付きにも挑戦してみようと思います。


少し買ってつけてみて思ったことは普段女性子ども用の小さいタイプの使い捨てマスクをつけてる人は布マスクも子供用を買ったほうがいいんだなって。

自分用に買った大人用の布マスク全部大きすぎて夫に流れて行きました。


逆に子ども用に買ったものが保育園児には大きすぎて私用に。
通販は届かないとサイズ感がわからなくて難しいです…。

今頼んでるのは鬼滅柄マスク!
これならうちのお姫さまも気に入ってくれるかな。


オシャレな布マスクがもっと増えてもらいたいなと思います。
冬前には近所のしまむらでも布マスク置いてくれるようになるかしら。

中学からしまむら信者なmocona。
身に付けるもの靴から下着まで全部しまむらです。

しまむらなら安くて普段使いから職場もOKの使い勝手良くていい感じの値段の布マスク作ってくれると思うので今から楽しみです。