あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019年を振り返る。

 

昔のブログを見ていたら、こんな記事がありました。

mocona.hatenablog.com

 

2年前のことだけれど、過去を振り返らない女moconaはかなり忘れていることも多くてなかなか楽しめる記事でした。

2019年の振り返り記事は書こうとは思っていたんだけれど書けていなかったのであとで振り返りたい自分のために記録しておきます。

 

2019年は息子の小学校入学の年でした。息子は不安症が強いので環境が変わることに耐えられないのではないのかと心配していましたが、やはり小学校入学への準備で生活の流れが変わり出した保育園年長の3月くらいから保育園に行きたがらず毎朝泣くようになりました。小学校に入学してからもはじめは張り切って通っていましたが1週間ほどするとだんだん行き渋るようになり最終的には泣いて学校へ行きたくないと言うようになりました。一緒に歩いて登校したり車で送って行ったりしていたのですが私と離れれば泣き止んで笑顔に戻ること、担任の先生がとてもいい先生で安心して任せられるなと思ったのでかなり悩みましたが心を鬼にして泣き叫ぶ息子を引きはがし学校へ無理やり送り出しました。いまは集団登校の集合場所まで送っています。無理やり引き離したのは息子のためによかったことなのだろうかと今でも思い返します。正解はわかりませんが休校中、学校に早く行きたいと話していて学校を嫌いになっているわけではなさそうなのでよかったのかな。

 

仕事は2018年に正社員からパートへ転職しましたが2019年4月にもと居た職場からお誘いをもらってまた転職をしました。パートですが、お時給がアップしました。7月には部署移動があり12月に部署内の配置換えで業務が変わってばかりでバタバタしたまま2020年に突入です。

 

保育園年中の娘については…。

特に書くことなし。これぞ2人目…って感じで本当に何も思いつくことはないのです。

すくすくすくすくいつの間にか育っています。お兄ちゃんに比べると癇癪がひどいことがあってたまに私の堪忍袋の緒がぶち切れますがそれもだいぶ少なくなりました。エルサとラプンツェルが大好きなお姫様。

なんていうか…。我が子ながら愛情たっぷり注がれた情緒の安定した子だなと思います。

可愛いなーって眺めていると、なんで見てるの??〇〇(自分の名前)大好きだなーって見てたの??って言うんです。

そうなんだけどさ…自分で言う⁈ってmoconaも長女なので、末っ子の私は当然愛されてるって思える自信が眩しくて可愛くて羨ましくて仕方がないです。我が家のプリンセス。これからも愛されて、自信たっぷり育っておくれ。

 

 

占いが好きで特に石井ゆかりさんは事あるごとに必ずチェックしています。2019年は今後根を下す場所に種をまき畑を耕していく時期とのことでとても当たっているなと思いました。今働いている場所が終の職場であるといいなと思います。

 

実は2018年の転職の時も星ダイアリーで面接をする時期を決めていました。

すごくプレッシャーをかけるわけでもなく、何かやりたいと思ったときにやさしく背中を押してくれる言葉をくれる石井ゆかりさんの占い大好きです。

 

3年星占いも持っているのです。

 

2021年-2024年verも是非!出版!!されますように!!!

 

 

はてなブログも3年目に突入したようです。

過去記事、整理しようかなとたまに見返しますが、どの記事も自分頑張ってたんだなーって懐かしく思えるとても思い入れのあるブログです。なかなか削除できず乱雑な思いつきブログですが、このまま細々と続けていきたいなと思います。

 


ランキングに参加しています。
よければポチッと。

 

家計管理・貯蓄(30代) 人気ブログランキング - その他生活ブログ