あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

夫、仕事辞めるってよ。2020。

前に辞めたがってたのは2年前。

前は残業も多くて大変そうだったけど

最近は残業も減って

落ち着いていると思っていたのにな。


moconaが正社員で子どもも保育園児で

いっぱいいっぱいの時に

残業のない会社に転職してくれって

頼んだときはやめてくれなかったのにな。


表には出さないようにしてるけど

moconaはすごくイライラしてます。


ストレス溜めてるから

免疫落ちてるだろうと最近は

早く寝るようにしてる。


眠たくなくても布団に入って

一生懸命目を閉じる。


それをみて夫は

呑気だなーと言う。


よく寝れていいなーって。



夫が転職するのに

何もストレスない妻がどこにいるか??



パート頑張る理由に

夫が仕事で体を壊すことのないよう

仕事辞めたくなったら

いいよって言える家族でいたい


ってのもあるけど

今回で4回目の転職…。

流石に多くないか?!


仕事、嫌なら辞めていいんだよーって

甘いこと言ってたmoconaも悪いのか…。



今回ばかりは俺も慎重になってる…。


って、ずっと慎重でいろよ!


会社が遠いから辞めたい

(通勤1時間)


って…入社する前にわからんか?!


いまの仕事決める時には

もう2人目腹にいたよな…


保育園の送迎やる気全く無しだったな…。



思い出したくないことまで

思い出してイライラ。



夫が選んでくる転職先は

今までいた会社と似てる。


また嫌になるのが想像できる。



どうせ自分で決めても

また嫌になるんだろうし

今回の転職先はmoconaが決めてやった。



家から近くて子どもたちが学校から

帰ってくる時間に家にいられる仕事。

夜勤のある仕事。


夜勤はつらそうよーって

旦那さんが

夜勤やってるママ友は言ってたけど

多分また5年くらいで辞めるんだから

まーいっかな☆



先週面接受けて

昨日合格通知が来たらしい。



ちゃんと次を決めてから

辞めるところは偉いよな。


文句は言うけど

ちゃんと働くんだよな。


しゃくだけれど昨日の晩は

ちょっと豪華な晩ご飯作ってあげた。


本人には言ってないから

豪華だねーって言って終わり。


この間美味しいって言ってた

カマンベールも買ってあげた

優しい妻。

(しかも切れてるタイプ)

f:id:moconamm:20201204070906j:plain