あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

今年のクリスマスは現金支給で。

サンタが来ないmocona家です。


クリスマスイブ子どもが寝てから

サンタの仕業を装って

クリスマスツリーの下にプレゼント置くなんて

寝豚で面倒臭がりなmoconaには無理。



せっかく一生懸命働いたお金で

プレゼントするんだから

全身全霊で親に感謝してもらいたい。

サンタに手柄取られるみたいで嫌。



って言うなんか大人気ない理由で我が家は

サンタが来ません。

普通に子どもたちとおもちゃ屋さん行って

好きなの選んで一緒に買ってました。


サンタを信じてるかどうかも

聞いたことないのでわかりません。




大体クリスマスツリーを飾る年が

2年に一度くらいの気が向いたら…

って感じなんでね…。


プレゼントは自分も欲しいので買いますが。

ケーキもチキンも

家事手抜きしたいので食べますが。




今年のプレゼントは

ゲームセンターに行くついでに

イオンでおもちゃを見ましたが

息子はすでに欲しいゲームは持っていて

1番欲しいフォートナイトは

まだ許可してないので手に入らないので

他はとくに欲しいものないなーって感じ。

娘もリカちゃんもアクセサリー作るおもちゃ系も

全然興味なしで500円くらいの

シールが欲しそうだったので

各々好きな時に使えるように

現金で5000円渡す事にしました。



コロナだしあまり外出して

買い物もしたくなかったし

クリスマスだからって

無理やり欲しいもの探すのも変だし

日常生活で自分の欲しいもの買えるのって

結構嬉しいんじゃないかなと思います。



年末調整も提出して

すぐ新しい年が来ますね。