あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

クリスマスのケーキをどうするかまだ決めていない。

 

お疲れ様です。moconaです。仕事が忙しすぎて気付いたらもう年末です。

 

忙しくても、8時間睡眠、ご飯を作る、子どもの習い事の送迎、夫とのコミュニケーションがしっかり取れてるのでよし。

 

11月から週一でジム通いを始めました。ウォーミングアップしてストレッチしてマシンを使った筋トレをしてストレッチ。を子ども2人を夫が習い事に連れて行っている間に1時間。

近所の体育館にあるトレーニングルームに通っているのですが、ちゃんとトレーナーがいてアドバイスしてくれるし近いし来る人少ないしでものすごく快適です。料金も一回200円で安い。

moconaはかなりの猫背で、ずっとどうにかしたいと思っていたのですがトレーナーさんに背筋を鍛えれば改善されますよ!と教えてもらったので体重は全く減らないですが猫背改善を目標に頑張っています。

 

仕事があって子どもが元気で夫とも良好で趣味も見つかって良い2019年、良い31歳です。

 

あと1週間。頑張りましょう。