あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

急に3時間くらいの自由時間。

晩ごはんを食べてから、
夫が子どもを連れてプールに
行きました。

この夏、夫と海に行ってから
もぐることができるようになった息子。

とにかく水に入るのが楽しいみたい。

明日も友だちとプールに行く
約束をしてるっていうのに、

パパにうまく言ったんだね。

娘も一緒に3人で出かけていきました。

moconaははじめ乗り気じゃなかったけど

最終的には行く気満々で、
水着もゴーグルも用意していたのに

皆に来なくていいと断られました。


ズコー/(^o^)\


と、言うわけで。

夏休みが始まって、

日中息子は学童。娘は保育園。
私は毎日いつも通りのパート。


そこまで日常が変わったわけではないですが。

やっぱり夏休みはどこかへ出かけなきゃと
近くの遊園地へ行ったり。

プールに行ったり。

息子の友だちママと連絡を取って
家に来てもらったり。



些細な気遣いと毎日のお弁当に
疲れていたmoconaが
喉から手が出るほど欲しかった

自由時間がいきなり与えられました。



とりあえず近くの本屋で

お願いだから潰れないでおくれと
文庫本2冊お買い上げで献金し、

買ってから軽く5年は
うちの冷蔵庫で寝かされているだろう
白ワインを最近の楽天セールで買った
ステンレスマグボトルで

氷を入れてキンキンにして
スルメをつまみに飲みながら

アマゾンプライムの動画で
クリミナルマインドを見ています。


アマゾンプライム契約して
半年くらいになりますが、

やっと使いこなせてるようになってきました。

kindleで読み放題の中から10冊
ざっとスマホwi-fi環境なくても
読めるよう確保しておいて
不意に空いた時間に目を通し、

家のテレビでもログインして子どもたちは
アニメ映画見放題。

地上波のテレビを見ている間に
moconaはスマホで映画観たり
海外ドラマ観たり。


これが毎月500円で叶えられるって
いい世の中ですね。


自由な時間ができたら…


買い物したり〜
ごはん食べに行ったり〜
勉強したり〜

って妄想してたけれど
そんなことしませんね。

外の本屋に本を買いに行っただけ
偉いもんですね。


独身の頃から見続けている
クリミナルマインド。
無料で観れる分全部制覇しようと思います。

あの人はいついなくなるかと怯えて
毎シーズンのラストはドキドキするのですが

なかなか居なくなりません!


以上、酔っ払いmoconaでした。