あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

7月の収支。404,316プラス。

収入内訳
夫賞与 518,439
夫給与 297,835
妻給料 100,790

支出内訳
小遣い 130,108
食費 116,459
お住まい 61,079
自動車 47,648
通信費 42,776
日用品 31,552
小学校・保育 31,190
レジャー 24,573
水道・光熱 15,541
習い事 5,940
衣類 5,800
振替手数料 82

大きく入って大きく出て行きました。

小遣いは普段プラス、
夫5万円mocona3万円。

moconaの分はもう使ってしまって
残ってません。

意外と夫のが大切に使ってますね。


7月から、やりくり費の収支も記録しようと
マネーフォワードを始めました。

現金の入出金をつけるのがどうしても
できなくてこれまで散々
家計簿で挫折してきたので、

電子マネーを導入。(楽天Edy)

ついでに財布も持ち歩くのを
やめたらカバンがすっきり。

意外と快適に過ごしてます。

あとはマネーフォワードに
連携できる口座を使えるようにするだけです。

するだけなのですが…。
それが面倒臭くてなかなか進みません。

やりくり費の収支も毎月しっかり
つけられるようになったらいいなと
思うのですが…。


余ったお金で小さく投資!
なんて出来るようになるのかしら。

ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ