あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

8月収支。74,124円マイナス。

収入内訳
夫給与 300,676
妻給料 117,533
合計:418,209

支出内訳
食費 115,499
小遣い 80,108
お住まい 61,079
レジャー 46,831
自動車・交通 46,388
習い事 36,940
小学校・保育 26,200
日用品 21,626
衣類・美容 20,420
通信費 19,059
書籍 9,580
水道・光熱 8,502
振替手数料 101
合計:492,333



仕事の要領が掴めていない上に
消費税増税でのシステム変更に
パニックになり

私生活も息子の習い事が増え
スケジュールがうまく立てれず
さらに把握してなかったPTAの仕事が立て込み
その上娘の虫歯発覚で歯医者通いが続き

これは前から予告があったが
小学校の運動会に夫の両親が
泊まりがけで来ることになったりで

いっぱいいっぱいのmoconaです。




増税も運動会も10月前半なので
やっとゴールが少し見えてきました。





母が荒れると家計も荒れます。
食費が10万越えとなっておりますが

5万円くらいは何に使ったかわからない
使途不明金です。

9月の家計も今の時点で
すでにかなりのマイナス…。







ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ