あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2019.5月締め。5,686,996円。

 

ブログ毎日続いてるぜ!と思っていたら全然毎日更新していませんでした。

 

4月資産総額の記事から毎日更新できてる体感でしたが、もう半月も経ってるんだなあ。一日一日が過ぎていくのが早いです。

 

さて、5月締めました。

f:id:moconamm:20190616230625j:image

支出がどエライことになっていて100万越えです。保険の年払いと税金と6月に行く家族旅行の支払いがありました。

 

夫の同僚の共働き夫婦の奥さんが、最近仕事と育児にお疲れ気味で、もう今年貯金はしない!楽しく旅行でも行こう!って発言し始めてついに壊れ始めた…。という話を聞きましたが、気持ちすごくわかるなあと。

 

毎日過ごすのに必死で、貯金とか考えられないデス。

子どもも仕事も自分の望んで選んだ道なんですけどね。

育児も仕事も中途半端で、無性に虚しくなることがあります。

 

夫の帰りが遅くてなかなか話ができないこともストレス。そしてそれを特に気にする様子でない夫がさらにストレス。

最近では夫といるとお腹を下したり、勝手に涙が出てくるようになりました。

 

今年前厄なmoconaです。年齢的に体力や精神面で落ち込むお年頃なのでしょうか。厄祓い行く気はありませんでしたが俄然気になってしまいます。

 

 

ブログ村登録してみました。

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村