あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

10月締め5,910,882円。

 

久々の更新です。

貯金は増えもせず、減りもせず〜。いや、少し減りました。

先月は600万超えて浮かれていましたね。旦那に臨時のお小遣い(二万円)あげたりしてました。

 

少しずつゆるゆると増えていってくれたらいいなと思っています。今月は旦那のボーナスです。冬は少ないですけど楽しみ。

 

パートの勤務を少しずつ増やして、いま手取り10万円くらいです。

来年からは扶養から外れて会社の社会保険に入れてもらうことになっているので、もう少し残業も増やそうかな。引かれるものも増えるから手取りはきっと今と変わらないのでしょうけど。

 

扶養から外れて働く意味。というのをよく考えますけど、やっぱり仕事好きなので思いっきり働くためには仕方がないことなのかな。色々ネットで調べても何が得なのかよくわかんない。

年末近づいて、調整のために早く帰ったり休み増やしたりするパートさんを見ていると自分はそういうことできないな〜と思います。同じ担当のパートさんと休み調整したり仕事引き継いだり、面倒臭いなあ。 

何も考えないで毎日出勤して、仕事して子供を迎えに行く。決まったリズムがある毎日。ちゃんとしてる人間になれてる気がします。この間、たまには休んでみようと何も予定のない休みを入れたら次の日のパート出勤、体がだらけてしまってすごく辛かったです。

 

何もないとぐうたらしてしまうmoconaには、毎日決まった時間に出勤しなきゃいけないパートがあることは有難いことなんですよね。お金ももらえるし。きょうは仕事失敗して落ち込みましたけど。

二度としないように気をつけて頑張ろう。