あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

最近のメダカちゃん。

 

f:id:moconamm:20190610235445j:image

元気です。

去年生まれた子も毎日卵産んでます。

 

子メダカちゃん。

f:id:moconamm:20190610235620j:image

100均で買った、スマホに付けられるマイクロレンズで撮ってみましたがお化けみたいになりました。

実物はとっても可愛い。

 

メダカを見ていると、あっという間に30分とか経ってるからびっくりです。

あんまり掃除とかしていないから、すぐに藻みたいなものが発生してしまい、それをちまちま使い捨てフォークで巻き取り捨てる毎日です。心が無になります。

 

水槽が一つ空いているので、今年は外で金魚を飼ってみたいなあと思っています。

去年は室内飼いで1週間ほどで死んでしまったので、今年は長く生きてくれるといいなと色々なサイトで勉強。

まずは塩浴で断食ですね。

 

夏祭りが楽しみです。