あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

実家にお泊まり。

 

明日は私の父と子どもたちと朝からお出かけ。なので実家に泊まりに来ています。ご飯も作ってくれるし、片付けも気にしなくていい。最っ高の金曜日です。子どもたちも、家よりのびのび出来ていますね。

夫は、明日も仕事なので家でお留守番。いつもよりいっぱい残業した!と、これまたのびのび出来たみたいです。帰ってからものびのびしてるんじゃないかな。

 

小1の息子と年中の娘ですが、最近1人で頭を洗えるようになりました。まだ桶を使っては洗えないので、シャワー出しっ放しで水道代と光熱費は気になるところですが…。そんなのどうでもいいくらい楽です。お風呂はもう何年も温まる場所ではなくて、ただひたすら頭を洗う×3&体を洗う×3という作業を行う場所だったのですが、自分の頭と体を洗ったら湯船に浸かって体を温めることができるようになりました。まだ泡をうまく使いこなせないので指示はしないといけませんが。冬が楽しみです。

息子は晩ご飯の時自分のご飯を炊飯ジャーからしゃもじを使ってよそえるようにもなりました。娘は一度手が熱い釜に当たって泣いてからはやってくれません。

あまり子どもに手をかけることが好きじゃない母なので、こういう変化は大歓迎です。早く朝ごはん自分で作って食べてくれるようにならないかな。