あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

体操教室。とマクドナルド。

2018-07-28

毎週土曜日は体操教室へ。運動が好きな息子とよくわかっていない娘。それでも楽しいようで仲良く2人通うことが出来ています。

今週は鉄棒の練習。息子は逆上がり、娘は前回りをしていました。

 

お昼はマクドナルドで娘リクエストのハッピーセット。3歳にしてマイメロとか可愛いものに目がありません。

家に帰る途中子ども2人とも車で昼寝してしまったので実家によって野菜をもらってきました。

f:id:moconamm:20180728202046j:image

トマトはいろんな種類があって美味しいです。

f:id:moconamm:20180728202243j:image

ししとうはフライパンで焼いて夜旦那が食べました。

 

子どもが起きてからはメダカを観察したり

近所の仲良しの子とお散歩したり虫を捕ったりしました。

今日は午後から天気が荒れるということだったので家でおとなしくしていましたが、出かけなくても結構楽しめるもんですね。

 

 

そういえば今日息子がうちを見て、この家もう建ってからだいぶ経ったよね。古いよね。と言いました。

なにをー!まだ2年しか経っとらんわーい!新築の部類じゃーい!と、ローン支払い中の母は一瞬ムッとしたのですが、大人と子どもでは時間の感じ方が違うという話を思い出しました。6歳の感じる一年は1/6、30代のmoconaの一年は1/30なんだそうです。

まだまだ言葉を覚え中の息子。1週間前の話をだいぶ前さーと言います。私はこの間でしょ!と訂正するのですが、これも時間の感じ方の違いからくる言い間違いなのかもしれませんね。

 

今日は昼代で1,223円の出費でした。財布が緩みっぱなしです。