あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

ゲームセンター。と花火。

2018-07-29

お休みの日だけ早起きの息子。休日の朝、家族を起こし回るのは彼の仕事です。

昔は一緒に起きないとダメで朝5時ぐらいに起こされて眠くて眠くてしょうがなかったけど、今では1人で下に降りて勝手に遊んでいます。

 

そんな息子の朝の一言目はガオーレやるぞ!(旦那談)ガオーレは今息子と旦那がはまっている、ポケモンのゲームです。

本当は地元のお祭りに行きたかったのだけど、特に誰と約束しているわけでもなし、メインは夜の花火だったので、昼は息子がやりたがっていることをしようということでゲームセンターへ。

めぼしいゲットは無かったようですが最後草むらチャンスでウツロイドをゲットできて喜んでいました。しかし男子のゲームは高いですね…。娘のやるアイカツ!はカード1枚ゲーム代の100円でゲットできますが、ガオーレはゲーム代100円とディスク代で100円かかって最低200円はかかります。アイカツ!は最低でも3枚の選択肢があるのにガオーレは捕まえられないとディスクにする選択肢すらありません。もうすでにシビアな女子とコレクター気質の男子で分けられているのでしょうか…。うちにあるガオーレのディスクを見るといくらかかったんだろう…。と思わす計算しそうになってしまいます。旦那の小遣いからなので、家計には関係ないのですが。

 

夜はmoconaの実家に寄りつつ、花火へ。

f:id:moconamm:20180730041920j:image

夜店のボールすくい。ミニオンはまだまだ人気のようで、息子も娘もミニオン狙いでがっつりすくっていました。毎年光るうんこシリーズが増えていて面白いです。子どもにウケがいいのでしょうか。写真に撮ってないものもあって袋いっぱい取れました。お風呂タイムがしばらく充実しそうです。

最近の花火はエセドラえもんだったり娘の大好きなハートだったり、趣向を凝らした花火がたくさんあって親子で楽しめました。

帰りも混むことなく裏道を使って帰宅。近くて9時には家に帰って歯を磨いて寝ることができました。今年の花火はあと一つもう少し大きめのものに行く予定。

 

今日は昼代と100均で買い物したのとカーペットのコインランドリー代と夜店で15,000円くらい飛んで行きました。実家からお小遣い1万円もらったので実質5,000円ですね。旦那がゲーム代を負担してくれているのがでかいです。何度両替したのやら。