あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

歯医者定期検診。とお友だちと花火。

2018-07-27

今日からパートの勤務時間を増やしました。

6時間以上働くことになり昼休憩があるのですが、お弁当を作る甲斐性がないので近くの売店で買って済ませました。いつもは家にある残り物で済ますので食費はほぼかかりませんが今日はサラダもコーヒーも買って662円の出費でした。

いつもより1時間働いて900円の収入で662円の費用がかかる…。なんともアホくさい話ですがサラダ食べて健康的だし家で冷房代もかかっていないので良しとする事にします。

 

保育園のあと歯医者の予約がありましたが、昨日行って児童館熱が治らない娘。児童館に行きたいというので少し行きました。またまたぬりえをして歯医者へ。

息子はクリーニングと生えかけの歯にシーリングというものをしてもらいました。まだうまく噛み合わない歯に樹脂をかぶせて磨き残しが残らないようにして虫歯を防ぐそうです。ツルツルしたものかと思いましたがほんの少し溝を埋める程度のものでした。

娘は虫歯がありました。磨き残りがかなりあるようで、たまった歯垢を見せてもらいました。歯磨きをいつも嫌がってなかなかさせてもらえないのですが、イケメン先生がちゃんと磨こうねと言い聞かせてくれてうん!とうなづいていました。親子で歯磨き頑張ります。

 

夜は息子のお友だち家族と花火。

浜辺でやったのですが男子ども大興奮でした。女子は度胸の強さを発揮していましたね。

いい思い出が作れました。また来月もやろうという話になったので楽しみです。

 

今日は昼代と歯医者のあとラーメンを3人で食べに行ったので1,885円の出費でした。

息子はラーメン一人前完食。大きくなりましたね。