あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

保育園で夏まつり。とお風呂。

2018-08-03

今日は保育園で夏まつりがあったようです。年長組はお店やさんになって下の学年たちのお世話役をやったそう。息子はヨーヨー屋さんをやったそうです。アイスクリーム屋さんは棒アイスを配ったようで、楽しかったのか息子も娘もお土産のお面やヨーヨーを見せてくれながらずっとその話しをしていました。

息子は家に帰ってからも絵を描いていました。

f:id:moconamm:20180804074732j:image

花火とお面と提灯?チャレンジのおかげで、やっと字を書けるようになってきました…。

 

夜は実家の母親と近くのお風呂屋さんへ。

娘はばあばが大好きなのでご機嫌。息子は大きくなってきたので女風呂は少し恥ずかしそうでした。男の子が女風呂に入れるのは7歳までなので、旦那がいない時にお風呂に来れるのはそろそろ最後ですね。

帰りにミスドに寄って明日の朝ごはんを買おうとなりましたが、三太郎の日とやらで激混みでした。レジを3台稼働した上にベテランの店員さんたちのおかげでサクサク列が進むので、急いでドーナツを選ばなくてはならず…。ポンデリングを買うのを忘れてしまいました。

 

お風呂に入っている間別行動でばあばといた娘が、ママはお金持ちだからドーナツ奢ってあげるねと話していたようで、笑われました。いつもお金のことばかり考えているのがバレているのでしょうか。考えているだけでお金はないのですが…。むしろ無いから考えています…。

 

今日は全て母に奢ってもらいましたので出費はmoconaの昼代の238円でした。孫に奢れるおばあちゃんになれるよう貯金頑張っていきます。