あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

実家でプール。と旦那にイラっ。

2018-08-05

毎週日曜日は実家で集まって妹の子どもたちと遊ぶのが恒例になっています。息子も娘も同い年、同じ性別の従兄弟がいるのですごく楽しそう。ここまで揃うなんて本当に運が良かったなと全力で楽しそうに遊んでいる子どもたちを見ると思います。さらに妹にはもう1人上の年の子がいるので、うちの子どもたちは兄貴として慕っています。実家の母親は孫たちに振り回される悲鳴をあげていますが…。

 

マメな妹がプールを用意してくれたので子どもたちは楽しそうにプールをしていました。怠惰な姉はプール横でソファに寝転び監視役。下ももう3歳を超えているので安心して見ていられますね。途中脱線しswitchで遊んだり虫取りをしたり楽しみました。夕方帰りましたが娘はそのまま就寝。体力使い切りました。

 

旦那は仕事は休みでしたが家にいたようで身体を休めたようです。moconaはプール監視中旦那の就職先を探した時に何件か3社以上の転職者お断りという求人を見て、転職の多い旦那の先行きの暗さを勝手に心配し落ち込んだ上に、あまり良い求人もなく気分がかなり落ちているところで帰宅したので、家でダラダラしている旦那を見たらものすごくムカついてしまいました。さらに昼飯を買いに行ったコンビニでmoconaの好きなジュースが復活したのを発見したよ!という話をとても嬉しそうにしていたのでてっきり買ってきてくれたかと思ったら買ってなく、ならそんな話をするなとさらにイラつき、お腹が空いたと夕飯をねだられ子どもの相手で少し疲れ気味だった私は不機嫌の絶頂にたどり着きました。かなり不機嫌に夕飯を差し出しました。

 

そんなmoconaに何か感じたのか旦那は黙って息子を風呂に入れ珍しく寝かしつけまでしてくれました。

いつもは旦那大好きですがたまに旦那が憎らしくて仕方がない時があります。本当は仲良くしたい。愛しく思える日もある。でもドス暗い感情が湧き出てくる瞬間があるのです。

 

転職の話が出ているので仕方がないと思っていてもやはり不安定になっているのでしょうか。実家ではまた旦那が転職しそう〜と笑って話していたのに。

庭のメダカに餌をあげていたら少し気持ちが落ち着きました。逃げ場があって良かった。明日は気持ちを切り替えて笑顔で過ごしたいです。