あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

マネーフォワードをインストール。まずはやってみよう(^^)

先日、会社の同僚に誘われて
セミナーへ参加してきました。

生命保険会社が主催する
ふるさと納税や、
老後資金の話など
お金に関する話を聞いてきたのですが

何が何やらさっぱり…。


お金大好きなmoconaですが
好きな割にはお金のこと
よくわかっていないと思います。

わからないなりに勉強しようと、
お金の達人っぽい
マネーフォワードを
インストールしてみました。

まずはこれで食費や日用品を管理して
余ったお金が出たら
投資もちょっと始めてみたいなと
思っています。


お金の貯め方って
親から教わることが多いと思うんです。


うまく運用出来るようになって
子どもたちに教えてあげられたらな…。


ふるさと納税
教えてもらったことを活かして
今年は挑戦してみよう。




最近自炊サボり気味。
少し前の晩ごはん。
明太子パスタ。
パスタ茹でたら混ぜるだけで
簡単だった。

夜は絶対ごはん派な夫も
これならいけるらしい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ