あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

楽しいは無理でも、難なく出来る。くらいにはなりたい。

事務の仕事が好きです。

どうしたら効率よく働けるか
他の人に気持ちよく
仕事を回せるのか
考えながら働く事が楽しい。

さらに楽しいことをした上で
お金がもらえる。最高。


家事は嫌いです。

毎日家を整えることに
意味を見出さない。
毎日同じことの繰り返しのようで
家族の予定と地域の予定
考えないといけない事が多い。

嫌いな事をしているのに
報酬が全くない。辛い。


家事が嫌いなんて大人として
このままではいけないなという
危機感はあるのです。

どうしたら仕事と同じ
テンションで
家事をする事ができるのか…。


色々考えて、
手引きがあると仕事っぽいかなと
レシピアプリをダウンロードして

しばらく使っていましたが、
このレシピで献立を
あらかじめ組み立てて置けたら
もっと楽だなと思い

献立を組めるアプリを探して

いま使っているのが
キッコーマンが作ってくれているアプリ。
キッコーマンのアプリ「今日の献立」 | キッコーマン | ホームクッキング

醤油メーカーだからか
和食メインな感じで馴染みのある
メニューばかりだし

何より作り方がシンプルでわかりやすい!

メニューの数が少ないのも
優柔不断には選択肢が少ない方が
すぐ決められていいかなあと。

買い物リストも便利で
いざ作る時、これが無い!
がなくて助かります。


昨日作りました。

ささみとキュウリのごま醤油和え

レンジだけで作れて簡単。

これに前日作ったつくねの照り焼きと
もやしの味噌汁。

鶏肉だらけになったけれど
子どもと夫に好評で良かった。

今の時代は便利なもの
たくさんありますね。

色々活用して、三十一歳
まだまだ成長していきたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ